藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

お昼ご飯のち、満足感たっぷり。

体重54.6kg

昨日と変わらず。そして今日のお昼は予定通りにホットケーキでした。食べてしまった。満足感はたっぷりですが、カロリーもたっぷりです。そして、コーヒーが飲みたいなう。

運動は朝から調子よく出来ています。なんだか今日は楽しい日。

やらなければならない事も山積みではありますが、とりあえず今日は運動に特化した日にしたい。でないと、明日が怖い。

という事でひたすら踏み台昇降します。

 

さて、昨日の夜にまたもやネットでお買い物してしまいました。何を買ったかと言うと、お菓子作りに必要な道具。のセット。

独りで悩んでいても答えは出ないなと思い、母に相談し、良さげな返事が返ってきたので祖母にも相談し、購入しました。

ハンドミキサーとかケーキの型とかのセットになります。

最初はハンドミキサー欲しいなあ、とネットをさ迷っていたのですけど、この道具のセットを見つけてしまいまして。

ずーっと悩んでいたのです。

お菓子作りは楽しい。しかし作って食べていては太る…。しかし楽しい事をしたい。しかし、カードでお買い物しすぎ…。

祖母にもダイエットしていると言いながらお菓子作りの道具を買うのかと笑われましたが、その祖母が作ったら食べるから良いよ、と言ってくれたので購入。

今週中には届くのかな。

口コミも悪くなかったし、母もよさそうと言っていたし。

しかしながらカードでのお買い物のし過ぎは自覚しているので、今日から3月いっぱいはお買い物しない、ようにしたい。

ハンドミキサー諸々が届いたら作ってみたいお菓子があるのです。そもそもはそれを作りたくてハンドミキサー購入を悩んでいたのです。メレンゲをね、自力で作るのは難しいという事は分かっているので。生クリームもそうですよね。液体からあの状態にするのにどれほど大変かは幼い頃に経験しています。

母はお菓子作りしてくれましたけど全て自力でした。今思えば凄いな、と思うのですけど。私はそこまでの根性が無いので、機械に頼ります。

届くの楽しみだなー。

と、ルンルンしながら運動頑張ります。

お菓子作りに凝りすぎてオーブンレンジを買い替えようとか思わないようにしないと。でも我が家の子はなかなか古いので。動いてくれているうちは大事に使っていかないとだなあ。ヘルシオとか欲しくなっちゃいますよね。私が好きで見るお菓子作りの動画をあげている方のヘルシオ率はなかなかです。でも、お高いよね。あるものは大事に使っていかないと。うん。