藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

予想は出来てた。

マフィン作りたいなーとか書きましたけど、ブログ書いた後に早速作りました。美味しく出来て、満足。

お昼のおかずも美味しく出来たし、これも満足。

しかし、問題一つ。

マフィン型はシリコンのやつ買ったんです。それを使ったわけですから洗って干しておいたんですけど、猫がね。てるがガブガブと噛んでいて。

バッチリ穴が開きました。もう使えない…。

特別高い物買ったわけじゃないんですけど、一回で使えなくなると考えると高い買い物だったように感じてしまいます。

いたずらする猫が居るわけですから、予想が出来なかった訳では無いんです。匂いの付いたものをゴミ箱から引きずり出してガブガブ。分かってはいた。

しかしながら洗って乾かして、そろそろ拭いて片づけられるなっていう具合になるまで見向きもしなかったのに、どういうタイミングでガブガブしようと思ったのか。はあ。

今まで楽しかったのに急激にテンション下がった気がする。マフィン美味しく出来たのになー。我が家にはシリコン型は合わなかったという事か。

紙なら使い捨てですからね。マフィン上手く出来たしまた作ろうと思ってたんです。でも型が無くなってしまったので。また型から探さないと。

100均とか行って紙の型探そうか、ネットショッピングでポイント使って買い物か。どうしよう。