藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ダイエット方向

体重51.2kg

減った~。昨日は夜の運動サボりましたけど、昼間の焦りからの運動が効いたのかもしれない。今日はなるべく間食少な目でカロリーの少ない一日にしたい。今のところは良い感じ。けれども、お昼以降が一番心配です。時間長いですからね。

でも、無脂肪牛乳買ってきているので口が淋しくなったらこれ飲みます。牛乳好きは相変わらずです。賞味期限近くなって半額になっていたので買ってきてしまいました。

 

無塩バターもまた買ったので、クッキーミックスとかあるしお菓子作ろうかなと思ってはいるんですけど、いつにしようかなあ。

頑張りのおかげか来月分のお勉強ノルマを達成してしまったので、時間は無いわけではない。

もちろん、忙しく予定を詰めようと思えば詰められる現状なので、いつ忙しい週間になるかは私次第なんですけどね。日曜まではまったり過ごしたい。運動は頑張りますけども。

日曜までに昨日買った雑誌届くかなあ。

かっさへのワクワク感がハンパないです。期待値高め。

ダイエットの運動も、調べてみると出てくるのが、徐々に負荷をかけていかなくてはいけない、というもので。

しかしながらステッパーの負荷に関しては買った当初から最も重い設定にしているのでこれ以上負荷をかけることもできず。毎日同じ運動もあまりよくないとの事なので、踏み台昇降を交えてみようかとか考えてはいるんですけどね。

でも、私の意識としては踏み台昇降の方が楽なんだよなあ。無意識のうちにズルしてるんですよね、体が。

それを考えると嫌でも辛いステッパーを選んだ方がダイエット効果あるんじゃないかと思ったりするんですけど。

器具を使わないスクワットとか腹筋とか、そういうところにも頑張りを求めていくべきなんだろうなあ。

とりあえず、日曜までやらなくてはいけないことがダイエットの為の運動だけになったので読書も交えつつ運動していきたいと思います。

あ、テレビ番組の消化もしなければ。