藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

てちょー

体重50.4kg

何故減ったのかは分かりません。自分の体の事ながら、体重に関してはどうしようもない気がする。

今日は、昨日おとといに比べれば運動している方です。

最近の変化としては、朝起きたら白湯を飲むようになって、朝のお腹の調子がわりと良いということ。腸に悩みがあるのでこれは嬉しい変化です。

あと、夜の洗顔の前にホットタオル導入してみました。これで肌の気になる部分がマシになればいいのだけれど。

 

さて、最近あまり書いてなかったですけど猫の話。

我が家のてる、夜は外で過ごしているんですけども。

今朝帰ってきたら鼻に大きなひっかき傷が。血は既に止まっていたのですけど。なかなかの傷。

オスのにこならまだ分かるんですけど、メスのてるが大げんかでもしてきたのか。

まあ、このまま無事に傷が癒えてくれればいいんですけど。

具合が悪そうな感じもなく、食欲もあるので、そこまで心配はしていません。

 

来年使うスケジュール帳を探してまして。

もちろん、今から発売されているわけないので今年出ているタイプとか見て、来年これ買おうかな、みたいな。

多分、ほぼ日を買うと思うんですけど。

上手にスケジュール帳を使いこなしたいと思って、色々調べてはいるんです。

前にもそんな事書いたような気がしますけど。

上級者すぎて見習うとかそういうところに至らない。

もうちょっと初心者にもやさしい使いこなし方はないのだろうか。

そもそも、スケジュール帳を使いこなすという事が上級者なの?

難しい…。