藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

うふっふ~

体重49.8kg

ついに来ましたねこの数字。

朝から小躍りです。

なるべく甘いものも食べないようにして、食事も余計なものは口に入れない。

気を付けた甲斐がありました。

やっぱり運動よりも食事ですね。

もちろん、運動も頑張らなければならないものですけど。

食べちゃったら意味ないですからね。

今は我慢できそうな気持でいますけど。

これでお昼食べちゃった後、どうなるか。

目標体重までもうちょっとというところです。40キロ台にも落とせるのだと分かった私は強いですよ。

壁が厚くて無理かなとちょっと思っていたんですけど。

夢の数字まであともうちょっとです。

 

ダイエットのために食事の記録をつけているのですが、あすけんというアプリを使っています。カロリーの計算とかもとても楽。

そのあすけんが食事をするときにもとても役立ってくれます。

と言うのも、あすけんで食べた食べ物を登録するには1度に5つの食材まで登録できるようになっているのです。

この5つというのが私にはとても大きく、食事の場で5種類の食べ物食べたからもうこれで終わり。と思うことができるのです。

まあ、それ以上食べても簡単に登録は出来るんですけど。

カロリー計算も勝手にしてくれるので、普段食べているものがどれくらいかというのもなんとなく分かるようになりますし、なにより気を付ける様になるのでとても助かっています。

この調子でダイエット頑張れる期間が長く続けばいいなあ。