藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

手帳のための迷走

来年使う手帳をどうしようか迷う記事です。

 

さて、私が今まで書いて来たであろうブログの内容で

マンスリーのページと1日1ページがあれば手帳として問題ない。と言う様な事を書いていた気がします。

週間のバーチカルページなんて使わないよ、と。

しかし、ここ最近必要なんではないか?と思う様になりました。

思い始めるきっかけは新しい事を始めたから、としか言えないのですけど。でも、週間のバーチカルページがそれに大活躍してくれるのです。

今現在3冊の手帳を用途に分けて使っているのですけど、バーチカルの部分に書き込みたい事が多くて間に合っていないような状態です。というのも、週間バーチカルのページがある手帳が1冊しかないので。

システム手帳で自分好みにカスタムして、必要なページだけで過ごせばいいや、と軽く考えていたのですが

これはもしや最初に戻ってほぼ日手帳を選択した方がいいのではないか、と思う様になってきました。しかし、システム手帳の自分好みにカスタムできる部分は捨てがたい。

手帳で大事なのは中身ですね。システム手帳で言うところのリフィルです。

ほぼ日も使ってみればそれでいいのかもしれませんけど、それだと私の欲しい機能がいくつか無いんですよね。

ああ、悩む。