藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

+αのドーン!

体重46.7kg

これから体重が減っていくかもしれません。と言うのも、ご飯が美味しくない期間に突入したので。簡単に言えば口内炎。さらに+αが乗っかってドーン!みたいな。よく分からないと思いますけど私も上手く説明できないので。口の中の環境がよろしくないんだなと思って頂ければ。

とにかくご飯が美味しくない。いや、美味しいんですけど。それを楽しむ余裕が無い。そんな感じです。せっかく祖母がサンマを買ってきてくれて準備して焼いてくれようとしていても、残念ながらそれを楽しめる口腔環境ではないのです。美味しいのにな、サンマ。

せっかくの食欲の秋も私には訪れそうにないです。まあ、口内炎だけなら一定期間経てば治るものなのかもしれませんが。+αのドーン!は残念ながらいつまでそういう状態で居なければいけないのか分からないので…。短くて今月いっぱい。長ければ未定。

とにかく食事をする気になりません。美味しいものが美味しいと感じられないので。ただの苦痛の時間になってます。

おかげさまで動くのも面倒で運動もしておりません。朝の食事の合計カロリーも300キロカロリー届かない程。

食卓には美味しそうなものが並んでいるんです。でも、手が伸びません。

何処まで体重が落ちるのかは分かりませんが、まあ、全く食事をしないというような事にはならないので、ある一定のところまで下がったらそこでキープになるのかもしれませんが。+αのドーン!と上手く付き合える様になれば食事もまた楽しくなるのかもしれないので、先の事は分かりません。もしかしたら明日には克服してバクバクいつものように食べる様になるのかもしれませんし。

ただ、少なくとも今日は無理です。楽しい食事なんてできません。悲し。