藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

黒糖かりんとうまんじゅうが食べたかったんです…

体重46.4kg

増えましたね。昨日はそこまで体重増えるような生活ではなかった気もするんですけど。

まあ、増えたのは仕方のない事です。

と、言っていられない現状。

と言うのも、お昼食べ過ぎまして…

嬉しい事があったので、お買い物ではしゃいでしまって、いつものスーパーなんですけど、メロンパンにホイップクリームがずっしりと入っているという悪魔のパンを買ってしまいました。で、食べまして。

パンはまあ、どこにでもある様なパンでしたが、クリームは美味しかった。ずっしりとどれだけ入っているんだと思うくらいに入っていましたが、クリームは美味しかった。しかし、おかげさまで胃もたれしてます。若干気持ち悪い。

お昼はメロンパンだけじゃないんですよ。その他色々食べまして、お昼だけでカロリーが1000超えました。恐ろし。

運動は午前中の段階でノルマは達成していましたが、当然こんな状態じゃ足りないのでこれからまた頑張らないと。

食育の勉強をした時に、教科書に書いてあった言葉で「食べ物が自分の体を作るのだから、食べた事を後悔してはいけない」みたいな言葉がありまして。私の中ではかなりインパクト強く覚えています。食べた事を後悔してはいけない…。絶賛後悔していますが。

でも、これが正しい精神なんですよね。食べる事に恐怖とか後悔とかついてくるようになると、摂食障害とかそういう方向へ思考も体も進んでいってしまう、という事なのだと捉えています。

.

今日のタイトルは私の心です。

スーパーへ行った本当の目的は、黒糖かりんとうまんじゅうが食べたかったからでして。

この前言った時には店頭に並んでいたんです。今日は無かったんですけど。代わりになりそうなもの買ってきて食べたんですけど、全く想像と違っていて残念な思いをしました。美味しいヤツを食べたいのです…

この前スーパーに行ったときに迷わず買っておけば食べられたんでしょうけど、

また来るからいいやって思っちゃったんですよね。それがミスだった。嗚呼、思えば思う程食べたくなります。

.

ここまで書いてブラウザが一気に消えました。アップデートしたのかタブとか表示の仕方が変わってます。

はてなブログはありがたい事に下書きとかしてなくても一応は内容を覚えていてくれるので、今までのこの文章も消えてなくなる事はありません。良かった~。今からまた書き直すなんて無理です。心が折れてしまう。

.

という事で、今日は嬉しい事があったけれども黒糖かりんとうまんじゅうは食べられず、ブラウザの強制終了に合うという、どちらかと言うとマイナスな面が目立つ日です。

これからちょっと昼寝して、運動はその後頑張ろうと思います。はい。