藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

進まん!

体重46.75kg

増えていなくてよかったと書くべきか、迷います。今の体重は私の身長から計算するとあまり健康的ではない数字。本来ならもう少し増やしておくべきところ。しかし、体重が増えるという事に対する嫌悪感があります。でも、甘い物とか食べてしまうんですけど…。この矛盾は一体何なのだろう。自分の中でも答えの出ない問題です。

.

朝、作業したい事があってちょうどいいからBGMにテニミュを流そう、と思ったのです。で、録画して溜まってしまっているテニミュ不動峰戦を流したんですけど、一向に作業が進まない。視線がテレビから動かない。という事で30分で中止。テニミュをBGMにしようとした私がばかでした。普通にバラエティ番組とかなら全く問題ないんですけどね。あと、ドラマも。

多分、関心度の高さなんだと思います。バラエティもドラマもそこまで集中して見るものではない、というか、そこまで関心も高くない、というか。まあ、見たくて録画してるわけなんですけど、BGMくらいが丁度いいって感じで。見たい人が出ていたり、気になるなって時だけ手を止めてテレビ画面を見ればよくて。

でも、テニミュの場合は全てを取りこぼす事なく見たいんですよね。見たい人が限られておらず、舞台に出演しているみなさんを見たくて、舞台の端でこの人はこんな事してたのね、みたいな、そういう事もすべて見たくて。

分かっていた事でしたが、痛感しました。

テニミュ、途中になってしまっているので今日か明日に見ておきたいとは思っているんですけど。集中したいので、集中できるときに見たくて。メンタル的に不調だったり、タイミングだったり、合わなくて今まですごく溜まってしまっている訳です。たしか、来週も放送されるはずなのでそれも録画するんですけど。溜まる一方。

時間はあるはずなんですけどね。録画したものって溜めがちです。仮面ライダーもまだ見てないんですよね。明日放送で3話溜まる事になるんですけど。正直そこまで見たいと思っていないというか。勿論、ストーリーとか設定には興味があるんです。でも、主人公を演じる役者さんに今のところ興味が無いというか。過去のライダーが出てくるかもしれない、という部分だけが私にとっては魅力でして…。主人公に今のところ興味が湧かないのです。

OOOの時なんかは1話見て一気に大好きになったので、そのパターンだったら嬉しいんですけど。ドライブとかゴーストとか1話見てあまり興味が持てないとその先1年見続ける事が出来ないので。なかなか視聴に踏み切れないのはそういう私的な事情があるんです。

あまり溜まってしまうとそれはそれで見る気失せるので早めに手をつけておきたいんですけど。

どうしたもんかなあ…