藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

食べない気持ち。

体重46.65kg

書きたくないけれども、これが現実です。今の時点で運動は1時間。もっとやらなくてはいけません。食事に関してももっと厳しく我慢をしなければ。朝はなんとか我慢したんです。問題は昼です。いつもお昼に爆発するので…。

昨日は食べたくせに運動をほぼしませんでした。ノルマは達成していましたけど、そんなものでどうにかなるような食事量ではなかったので。分かってはいましたが体が動かず。頭も運動しようとスイッチが切り替わらず。結果このザマです。

分かっていながら何故食べてしまうのか。何故運動できないのか。

自分の事ながら不思議です。呆れているというのが事実ですけれど。でも、ストップを自分でできないというのは本当に問題です。

今日のお昼は昨日も書きましたがサンマです。それと野菜の煮物。それだけでなんとか我慢をしたいと思っています。食べても果物。りんごとか。柿は朝食べました。本当はりんごもあんまり食べない方が良いんでしょうけど。甘いものゼロで過ごせる気がしないので。お菓子を食べるくらいならりんごかな…。

家には変わらず甘いものが沢山あります。お菓子は食べきれない程。食べてしまわないようにそれらの存在を忘れるように、と考えていますが無理なハナシです。頭の中ではお菓子がグルグルとまわっています。お昼を乗り切って、午後も運動をすれば体重キープくらいはできると思うんです。とにかく今の数字から増やさない事が今日の目的なので。動く事はもちろんですが、食べない事。気をつけたい。