藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

負の連鎖と分かっていながら。

体重45.8kg

黒棒って知ってますか?お菓子なのですけど。小麦粉の塊みたいなものに黒糖をコーティングしたような素朴なお菓子。多分和菓子。普通にスーパーで売ってますけど。

甘いものが食べたくてどうしようもない今。間食はいけない事だと分かっていながら止められない私にとってとてつもない強敵なのです。黒棒。ケーキのように脂な感じが無くて、黒糖の甘みがあって。まあ、美味しいのでパクパクと食べてしまうんですよね。でも、多分小麦粉だと思いますがそれを固めている時点でカロリーとか、糖質とか、当然アウトな訳で。脂感が無いので罪なく食べれると罪を重ねております。祖母が好きな様で良く買ってくるんですよね。で、それを食べてます…。

今日の摂取カロリーも頭が痛くなる程です。黒棒食べているのでどんどんとカロリーが加算されていき…。食事だけならまあ、セーフなんですけど。どうしても止められない間食。

私の場合、食べたいものを我慢するために別の物(カロリーが低いものなど)を食べるのですが、それで満足できなくて結局食べ過ぎてしまうというのがいつものパターンです。分かってはいるのですけどこの負の連鎖を断ち切れずにいます。今日はチョコを食べ、黒棒を食べていますが本命はマフィンです。まぁ、一つ300キロカロリーほどあるので食べませんけど。でも、チョコと黒棒を食べた合計を考えるとそれ以上摂取してる事になるんですよね。素直に食べたいもの食べればいいんでしょうけど。はあ。