藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

消化の予定

体重45.45kg

今日の体重は正確です。キッチリ確認しました。減っていてなにより。

 

さて、昨日古川さんの事書いたのでなんだか映像が見たいなって思ってエリザベート見てました。ブラックの方のディスク2、つまりは二幕です。ルドルフって出番の時間が短いんですけどその中に凝縮されている様で、印象がものすごく残りますよね。黒執事を見ようかとも思ったんですけど、やっぱりエリザ。花總さんも見たいし、井上さんも見たいし、という事で。黒執事で見るならリコリスかなあ。マダムがとても好きなので。リコリスに関しては歌相当歌えます。歌わないけど。エリザベートも歌覚えてますね。歌詞があやふやだとしてもメロばバッチリな感じで。DVDでミュージカルを楽しむ醍醐味と言うか、何度でも見れるので、何度も見てます。生はね、見れないので。でも、十分楽しんでいます。エリザもDVD買う時はお高いと思ってましたけど、これだけ何回も見返してるなら元は取れてるかな、と。

テニミュをね、消化しようかと思ったんですけど。立海戦ってなんだかヘビーで。嫌いじゃないけれども気楽に見れない感じがしてまだ放置してます。明日か明後日には見ようかとも思ってますけど。その点四天宝寺戦は割と気楽に見れる。そんな感じがしてます。

新しいものを受け付けない状態なので、テニミュの消化とか、持ってるミュージカルのDVDを見返すとか、そういう感じになってます。バラエティなら見れてもドラマはなかなかハードルが相変わらず高いです。科捜研の女も見たいんだけどなあ。見たい気持ちだけ。行動になりません…。

あ、エリザベートを見ててものすごく個人的に思った事がありまして。というのもディスク1も2も81分なんですよね。私の運動スケジュール的に90分だととても嬉しいなあ、と。まあ、そんなこと気にする人間私くらいでしょうけど。キリの良い分数で運動しているので、そう言ったところ求めてしまいます…。テニミュも六角戦は思っていたよりも本編が短くて運動を途中で止めました。立海戦は多分六角戦よりも長いとは思いますけど、事前に動画の総時間のチェックをしておかなければと思っています。ま、見るのは明日以降ですが。

 

HDDの自動録画機能、あんまり使ってなかったんですけど、キーワードのところに古川さんと井上さんのお名前入れました。これで該当する番組は自動的に録画されます。まあ、ちゃんと事前に情報を得ていれば番組指定して録画した方が確実ではあるんですけど。便利な機能ですよね。時々上手くいかない事もありますが、そこら辺も愛嬌という事で捉えています。HDDの容量も以前使っていたものより多いので、そんなにカリカリ心配する事でもないのかもしれませんが、録画したものは早く消化しなければと思っています。思っているだけで行動が出来ていませんが…。これから年末になって長時間番組が増えていくともっと困ると思うので、一応目標としては今月中にジオウは追いつくと決めているので。テニミュの方とかも合わせてバランスよく消化していきたいと思っています。11月はWOWOWで録画したいものがかなりあるので、それらの事を考えても早めに消化していかないと…。