藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

宝石箱

貴方の小さな仕草を

覚えているわたしの未練

記憶と重なる姿が

またわたしをイラつかせる

 

貴方は消えたあの街の夜のネオンに

眼がくらんで立ち止まっているわたしの前から

 

輝くダイアの零れ落ちそうなリング

繊細なガラスの象が吼える夜なら

こんな惨めに泣くことなんてなかったろうに

嗚呼

可哀相なのと薄く笑って見せる度に

わたしはひとり上手になっていく

 

わたしの細い薬指

一度は通ったあのリング

今は軽くて飛び立てる

繋がる鎖が無ければ

 

わたしが集めた世界中の宝石は

輝きを失いただのガラクタに成り下がる

 

血の様に燃えているルビーのネックレス

甘いオパールのライオンが歌うから

笑顔を張り付けた鏡の前に立っている

嗚呼

貴方を追いかけない足の重さに震える

わたしはつれない人だったのねえ