藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

がむがむ

8時間ダイエットの辛さがじわじわときています。

今、犬の散歩から帰ってきたところなのですが、20分くらい歩いてきました。

何かしら食べたい。

なのでガムを噛んでいます。

今日もう2つ目のガム。

買い物に行く、という祖母にガム買ってきてとお願いしたらジャーに入ったたっぷりのガムを買ってきてくれました。

期間限定10%増量なのだそうです。

お得感で選んできたのか分かりませんがジャーからつまんでいます。

ミントガムですが甘さが沁みます。とても美味しい。

もう朝食から8時間経過していて、水やお茶以外は口に出来ないのでガムで我慢しています。

この後は、風呂上りにシートパックをしつつ太ももや二の腕をマッサージ、の予定です。

5枚入りのシートパックを月曜に週一で使っています。美白のやつ。

今日で3枚目。

シミとか薄くなってくれればいいんですけど、即効性があったら逆に怖いですよね。

そんな強力なもの顔に乗せる勇気は無い。

左目の下のあたりに割と大きなシミがあるのですが、BBクリームをコンシーラーとして使って隠しています。

顔全体に塗った後に、シミの所に重ねています。

その上からプレストパウダーしています。ちょっと誤魔化すくらいにはなっているかな。

化粧も一応毎日の楽しみの様になっているので、明日の朝食と朝の化粧を楽しみに夕飯をやり過ごそうと思います。

当然ですが、祖母と祖父は食事をとるのでお茶飲みつつ会話だけ参加します。

嬉しい事に、昼食の時に祖母がサラダをまとめて作ってくれました。4種類くらい野菜を切ってタッパーに詰めてくれたのです。

何時でも食べられるように、との事ですが

8時間経過してしまったのでもう今日は食べられません。明日のお昼にでも食べます。

糖質制限と8時間ダイエットをするのだよ、という事は朝化粧の練習をさせてもらいながら話したのでなんとなく理解してくれたようでした。

なんとなく、なので朝食から8時間経過したら食事が出来ないという事もなんとなくの理解だと思います。

食事以外になにか楽しみを見つけないと干からびてしまいそうです。

食事の時に大量にものを食べるので胃も大きくなってしまっているのか、食べる量が増える一方なので、

お昼は我慢して少な目で抑えました。朝はいつも食べるものが決まっているのでそんなに酷い事は無いのでしょうけど

何かしらをつまんで基本口の中に何か入っているような状態を脱したい。

自分は太りにくい体型だとばかり思っていたのでこんな状態になって最初は驚いたのですが、まあ怠惰な生活を送っていたのですよね。もっと自分に厳しくならなければ。

いずれはガムが無くても平気な人間になりたいです。

とりあえず、風呂上がりのマッサージは自分への戒めとしてゴリゴリ行っていきます。