藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

たぷんたぷん

体重60.8kg

減っています。正しい摂取カロリーを認識して気を付けたり、シェイクを置き換えたりしているので、その成果が出てきているのかな。

 

一日に2リットルの水分を摂取する、というのも頑張っています。

現在1.6リットル以上摂取済み。

しかしながら水分が入ると当たり前ですがトイレが近くなりますね。ちょくちょくトイレへ行っています。

水分を取るのも、排出するのが目的なので間違っていないのでしょうけど

出かける、とかになるとちょっと辛いかな。

日曜日は出かける用事があるのでどうしたものか。

 

朝ごはんは、ご飯、みそ汁、なっとう、ガリ生姜

でした。700カロリーよりも減らすために昨日の残り物とか余計なものは食べ無い様に気を付けた結果です。

昼ごはんは、ヨーグルト(プレーン)、ところてん、たくあん

です。

ヨーグルトを食べるだけで割とお腹いっぱいになるのですけど、流石にそれだけじゃなあと思いところてんも食べました。

ヨーグルトは乳製品で発酵とかしているので体に良い、と思って沢山摂取しがちですけれども

それもあんまり意味はないそうです。

腸まで届く乳酸菌、とかそういう謳い文句の物が売っていたりしますが

そもそも自分の腸の環境が良くなければ意味がないのだそうです。最近流行りの腸内フローラがバランスよく保てていなければいけない。

その為にはバランスの良い食事が必須、との事。

また、欧米人と日本人の胃や腸は出来が違うらしく

日本人はお肉や動物性の栄養を消化するのは苦手なのだそうです。欧米人の400年前の胃や腸が今の日本人の胃や腸なのだと教えてもらいました。

穀物やお魚がやっぱり合っているんですね。

 

先日ネットニュースで血液型によって合うダイエット方法は違う、という記事を見つけました。一応、自分の血液型に合ったダイエット方法の欄を見たりしましたが、それについても明日の講座で時間があったら聞いてみようと思います。

血液型占いとか、信じるのか信じないのか、人によって違うと思いますがそんな感じなのだろうか。

当たっていたりそうでなかったりしますよね。どうなんだろう。

 

最近、踏み台昇降等運動をすると汗をかくようになりました。

じんわりと滲む程度だったのですが、手の甲など汗の玉が浮き上がるほどに。

いい傾向だなあ、と思います。

この調子で脂肪を燃焼してくれないだろうか。