藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

落としていきたい

体重57kg

昨日より落ちました。

因みに昨日は1時間踏み台昇降したのですけれども、今日は30分くらい時間を増やしてみようかと思っています。

頑張れるだけ頑張って、1kgでも落としておきたいのです。

年末にお正月って食べますからね。

太るのは目に見えているのですから、底辺を下げておきたい。

そして、年末年始に帰って来る兄にちょっとでも痩せたな、と言わせたい。

夏は散々でした。

お前、太ったなって。

そんなの自分が一番よく分かっているのですー!

顔周りがたぷたぷとしていたりしたことでそう言われたのかな、と思うのですけど。

マッサージとか導入してみるかな。

お風呂の中とか、出た後とか。

リンパマッサージとかすれば脂肪も流れてくれないだろうか。

今はマインドフルネス美容法とやらをなんとなく齧って、化粧水等つける時はなるべくなにも考えないようにしているのですけど。

あの、リファとかそういう類のものが欲しい。

顔をゴリゴリするやつ。美顔ローラーみたいな。

あれってゴリゴリするための物ですよね。あれ、認識が違うのかな。

近所にドンキとかあればいいんですけど、田舎なのでそんな面白ショップは無いのです。

ドラッグストアで探したけどなかったし。

ああいう物って割と電気屋に売っていたりもするんですよね。美容コーナーとか。

田舎の電気屋に置いてあるかは分かりませんけれども。

欲しいなあ。

しかしながら今年のクリスマスプレゼントは色々DVD類を買ってしまったりしたので出費は出来ない。

しかもPCも買い替えるとなるとその分の出費も頭の隅に入れておかなければならないのですから無駄遣いは出来ない。

自力で、手でマッサージします。顔をゴリゴリ。

踏み台昇降にも力が入ります。

長時間、同じことを続けることは苦痛には感じないので後は体力の問題なんですけど。

犬の散歩もね、寒いんだよね。風が。

20分歩いて帰って来るだけで耳がキーンと冷たくなるのが好きじゃない。

頭まで痛くなってくるのです。

今日は寒いだけで風はそんなに強くはないですけど、

家の中で踏み台昇降しているだけでも耳が痛くなるので、外はそれより寒いよなあ、と思ってしまうのです。

今日は天気も悪く、犬の散歩に行けるかも分からないので家の中で運動頑張ります。