藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

失敗…?

通販で頼んだ物が昼に届きました。

砂糖がけの生姜と茶葉用のミル。

生姜、届いて早速食べてみたのですが

どうやら私は生姜味は好きでも生姜は好きではなかったようで、口に合いませんでした。

70gの袋が6袋も届いたのです…

どうやって消化していくか。

祖父母に任せます。私は食べれない。

なんというか、香りがだめでした。これはマンゴーと同じパターン。

マンゴーもマンゴー味なら平気なのですけど果実そのものは香りが苦手なのです。

飲み込んだ後に咽に上がってくるあの香り。

まさかの生姜NGは残念でした。

食べ物にはあんまり好き嫌いないんですーと思っていたのですけど

割と細かいもので嫌いなものがちょこちょこあります。

ミルの方は夕飯の時に使ってみました。

チョコレート味のダイエットシェイクに混ぜて飲むためです。

なかなか茶葉をひくのは時間がかかるのですけど上々です。

粉にした茶葉を混ぜると抹茶チョコの味になって程よい苦みもあって美味しいのです。

でもあんまり時間をかけて飲んでいると茶葉の粉が沈んでしまうのでガブガブと一気に飲むのがちょっと辛い。

でも美味しい。

通販は試してみるとか目で見て触れて買うという事が出来ないので届くまでハラハラしますね。

ミルはなかなかの物だったので良かったですけど。

生姜じゃなくて干し柿買っておけばよかったなあと後悔。

 

今日は1日中何かしらを食べていた日でした。

カロリー的にはギリギリオーバーは避けられたのですけど、でも明日は体重増えているでしょうね。

夕飯に食べたいだけ食べてしまったので。

運動も3時間かろうじて。

明日はちゃんとやりたいなあ。

ダイエット、滞ってきてしまいました。

相変わらずチョコ食べたいし。

どうにか打破したいものです。