藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

デスク

体重51.2kg

 

今まで新しいPCを買ってもちゃぶ台の上に置きそこで使っていたのですけど、実はPC用のデスクというものがしっかりとあり。

しかし古いPCが乗ったままほこりをかぶって荷物置きになっていました。

それを思い切ってどかしましてスッキリPCデスク新生です。

ちょっと仕事できる人の雰囲気出てます。まあ、この子で仕事なんてすることは無いんでしょうけど。

スッキリとPC周辺に置いてあったノート等も片付きましてさっぱりです。

なんでいきなりこういう事を行う気になったかと言えば、明日不用品引き取りの人が来てくれるそうで…。

祖母が要らない帯なんかを引き取ってもらうと言っていて、もし可能ならば壊れた古いPCその他周辺機器も持って行ってもらおう、と取り外したのがきっかけです。

もともと電源には繋がっていないものだったので絡まった線を整理して終わりましたけど。

お金にはならないこと分かっていますけど、不用品って処理するのにお金かかったりしますよね。だから無料で持って行ってくれるならそれに越したことは無いのです。

それに、ちゃぶ台にPC置いていたら祖父が水をぶっかけまして。私の見ていない所だったので、事後だったんですけど。もう、本当にそういう事は勘弁してほしいので。PC専用のデスク、嬉しい限りです。

 

お盆休みなのでしょうけど皆さんはいかがお過ごしなのでしょうか。

私はまあ、お盆明けからお仕事なのでお休みを貪っている訳ですけど。

明日は兄が帰って来るそうです。でも兄は帰ってきたって家にいる事はほとんどなく出かけ歩いているのでまああんまりアテにもならず。

14日には親戚が集まる用事があるので、その時に気を使って疲れるのは目に見えているのでその下がり幅をいかに少なくするかが私の勝負所になります。

此処でガクッと下がってしまってお盆明けに仕事なんて耐えられないと思うので。なんとか持ち上げていきたい。

でも、兄も帰ってくるので気疲れするのは仕方ないかな、とも思うんですけどね。

母にも兄にも気をつかうので。

普段一緒に居ないので余計にそれが加速するのです。困ったもんだ。

 

今日は届け物が来る予定なのですがこの時間になっても届かないので少々不安です。

届け物は先日買ってしまった脱毛器です。なかなかの値段しました。

11月になればお給料的には取り戻せる金額なんですけど。

その時の勢いには自分自身が一番びっくりしています。

しかし、美容器は以前もそこそこの値段の物買って長続きしなかった経験があります。今回も同じような悲劇にならない様に、使っていきたい。

しかし、プランクダッシュも腕立て伏せも3日坊主になってしまっているので、ちょっと言葉に力が無いですよね…。

本当に、続けることが苦手なんです。

続けなければ効果のあるなしも分からないし。頑張れよ、と思うのですけど。

怠惰な性格が出てしまっています。

はあ。