藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

うふっふ~

こんな時間に更新、第二弾です。

 

家で使える脱毛器、届かない、届かない、と気をもんでいましたが無事届きまして。

風呂上がりに使いました。

きっちり取説読みまして、問題ないな、となってから。

最初は低出力でやってみたのですけど。

痛くない。

痛くないのです。

光でバシっとやって痛みが伴うものだと思い込んでいたので、アレーなんだ、こんなものなのか、とあっけなく全身やりたい部分を終えることが出来ました。

でも、勘違いしていたのですけどカミソリで除毛するように毎日はしてはいけないんですね。

2週間に一回くらいがベストなのだそうです。

また繰り返していくと感覚が伸びて行ったりするみたいなんですけど。

調べてみたら最初は次の週にもやってもOKみたいだったので来週も金曜に行って、それ以降から2週に一回のペースで行っていこう、と決めました。

光でバシっとやり終えてから、抑毛ジェルを腕やら足に塗りまして保湿も完璧かな、と思っているのですけど。でもちょっとチクチクする感じはあるかもしれません。

ま、毎日やっていかなければいけない、というものでは無い様なので3日坊主にはならないと思います。思いたい。

間隔があいてしまうとこれはこれで怠惰になってしまうんですけど。

金曜日なら仕事を始めても休み前だし、ちょっと時間かけてスキンケアも出来るかな、と思っております。

これでムダ毛とおさらば、つるつるのスネになってくれるでしょうか。

期待は膨らみますが、全ては私の持続力にかかっているのですよね。

頑張りますー。