藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

夏、みかん?

体重54.2kg

なんで減ったのかよく分かりませんが、まあよかった。

今日はお昼を予定通りに軽くしまして。この後の運動に繋げていきたいと思っております。

そんな本日、美味しいものに出会ってしまいました。

それは夏みかん。と言っていいのか…?

夏みかんって夏のものだから夏みかんなんですよね、多分。あ、でも冬瓜は夏のものだけど冬っていうな。

…くだらない混乱の中におりますけれども。

要は、こたつに入って食べるあのみかんではなく、皮の厚い大きいみかんのことを言いたいのです。

多分、品種名とかあるんだろうけど。よく分かってないので私はそういうみかんのことを夏みかんと呼んでおります。

そんな夏みかん。祖母の知り合いの家に沢山なっているらしく、それらをおすそ分けしてもらったものです。

なんとなく剥くのが面倒だし、なんだかな。と思っていたのですけど、試しに一つ食べたらおいしくて。カロリーも砂糖を使ったお菓子では無いのでそんなに気にもならず。

一つで満足できずに今二つ目をペロリと食べてしまいました。

お昼ご飯軽く出来たのに、と思う反面、良いおやつを見つけたな、とも思っています。

一つ食べるだけでも満足感が違います。二つ食べてますけど。

また運動頑張って、食べた分消費しようとは思いますが。いいおやつが見つかって嬉しいです。ドライフルーツのプルーンとハイカカオのチョコレートと共にダイエットの強い味方になってくれることでしょう。

ただおすそわけで貰ったものなので数が少ないのですけど。一つ一つ大事に食べていこうと思います。