藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

愚痴だけ。

体重49.2kg

なんで減ってくれたのか分からないですけど、嬉しい!

と喜んで朝にかき揚げバクバク食べました…。後悔しております。

お昼はなるべく食べない方向で。運動も頑張らなければ。

 

さて、祖父の具合が悪いようです。

悪いようです、と書くのは今日は祖父に会っていないからです。

同じ家に住みながらも顔をあわせない、会話をしないが割と普通の我が家です。

祖母とは会話しますけどね。

祖母曰く、祖父は気持ちが悪いと言って食事をあまりとらなかったとか。

お昼も食べるんだかどうなんだかわかりませんけど。

数日前にも具合が悪いという話はしていました。

私が予想するに熱中症の軽いやつだと思うんですけど。

水分補給しなきゃだめだよ、部屋は風を通して涼しくしておいてね、等々

言ったところで聞かない人です。

なので私は何も言いません。

ジュースしか飲まないのでポカリを買って置いていますが、それにも手は付けておらず。

たぶん普通に甘いジュースなら飲むんでしょうけど。

普段もお菓子をバクバクと食べているような人です。飴の袋も一日で食べきってしまうくらいにどうしようもない人です。

しかしながら一番どうしようもないのが、祖母や私の話を聞かないところです。

ボケはじめているのは分かっていますが、そもそもの性格の問題。

他人の意見など一切聞き入れない人です。なので呆れてこちらも何も言わなくなるのです。祖母でさえげんなりしているくらいですから。

私が祖父と話すのは生活していくうえで必要な事だけ。

食事ができたとか、お風呂があいた、とか。

冷たいのかもしれないけれども、話すようなことも思いつかず。話したところでこちらの気分が悪くなるだけなので。どうしようもありません。

ため息が出てしまう。

 

ということで今日は愚痴をつらつらと。お目汚し失礼しました。