藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

クグロフケーキとやら。

体重46.55kg

 

朝にクグロフケーキとやらを食べました。シロップの染み込んだスポンジケーキという感想。初めて食べましたけれども。何故そんなカロリーの塊みたいなものを食べたかと言えば、祖母が買ってきてくれたからでして。しかも昨日が賞味期限。一昨日スーパーで安売りされていたものを買ってきてくれていたのは知っていましたが。生ものなのであんまり置いておくのも良くないだろうと思って今朝食べました。

そしてお昼は天ぷらそば。うん。カロリーの塊ですね。分かっているんですけど。食事のメニューは祖母が決めるので…。

明日は太っていると思います。運動もあんまりできていないんですよね、今のところ。

なんだか調子が悪いです。あと、いつもの事ながら眠いです。

動いている時間よりも、横になっている時間の方が長い気がします。こんなんじゃ、確実に増量です。困ったもんだ。

ダイエットしているはずなんですけどね。なんだか、食事がそうとは言えない感じです。独り暮らしをしている訳でもないので、さらに言うなら何もせずとも食事が出てきてくれる環境なので有難いんですけど。太るのは嫌だなあ…。

久しぶりに今日スーパーへ行って、ミックスナッツとドライフルーツのイチジクを買ってしまいました。イチジクに関しては我慢できなくて食べてしまいまして。

ミックスナッツは流石に我慢して、まだ袋も開けていませんが。多分、明日には食べるので。カロリー高いの分かってますけど。食事だけでもとんでもないカロリー摂ってますけど。食べたかったんです…。欲望に負けました。

 

今日はあとどれくらい運動出来るだろうか。頑張って動かないといけないんですけどねえ。一回体重計に乗っておいて、不味さを自覚しないとだな。