藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

あーあーあ!

体重53.8kg

昨日はそんなにおやつ食べた実感はないのですけど、増えてますね…。

日頃の蓄積でしょうか。

しかしながら土日で運動して落とす余力などないのです。どうしよう。

本気で60kgが目前に。はあ。

あのダイエットの日々が遠いです。

我慢しなければ、とは思うのですけどそれよりも目の前のストレス発散に気を取られがち。ダメ人間とはこの事か。

 

今朝は寒いですね。昨晩も窓から入ってくる風が涼しくて流石9月、と思っていたんですけど。涼しいのは火曜日くらいまでらしいですね。

しかしながら今日は寒い感じがするので着圧ソックス履いてせめてもの抵抗しています。勿論出かける時は脱ぎますが、家の中では履いていようかな。

立ち仕事で足がむくむのです。母もとても足がむくむ人で、メディキュットが良いよとオススメされたので今日買い物に行った際に見てこようとは思っているのですけど。

今履いている着圧ソックスは祖母が以前買って履かなくなったものです。そんなに圧感じないんですけど、でも履きにくいということは圧あるんだろうなあ。

さて、そんな朝ですけど。嫌いな人とどうでもいい人の結婚を知りまして。そんなニュースを見てテンションがちょっと下がって、でもまあどうでもいいか、と。

どうでもいいニュース程テンションが下がるものは無いですね。朝からげんなりです。

 

にゃー

もしかしたら数日前にもう書いてしまっているのかもしれませんけど、ガリッガリにやせ細った野良猫が偶然我が家に来まして。

その姿があまりにも可哀そうだという事で祖母が餌をあげていました。そうしたら昨日またやってきまして。

昨日は餌食べ終わっても帰らず、催促してきたのでもう一回あげて。

しばらくしたら帰っていきました。

下の牙が一本ないので餌(カリカリ)を食べるのもなかなか難しい様でしたが、お腹は空いているようでバクバク食べていました。

手を伸ばしても逃げない所を見ると、元飼い猫なのかな?と思ったりして。

体毛もパサパサしてしまっていましたけど、綺麗でいれば可愛い子なんだろうな、と。

我が家を餌の家と認識して通ってくるようになるかもしれませんが、まあそれもいいでしょう。