藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

さぶいっすね。

体重55kg

もう朝から落胆度合いが半端ないです。でもなんとなく想像は出来ていました。

昨日の脂っこい食事と食べ過ぎた夕飯を考えれば、増えた量がこの程度に済んで良かったのかもしれない。

けれども許せないので今日は踏み台昇降4時間です。

一応終了させましたが、夕飯の後30分また頑張ります。

続けてやるとね、足が流石に痛いのでちょっと休憩です。

今日は、朝はみそ汁と生クリーム大福(まだ有ったので食べてしまいました)お昼は紀文の肉まんとヨーグルトでした。

夕飯はダイエットシェイク。食べるとしてもなます程度に収めます。

昨日の夕飯にはかなり反省をしているつもりなので。本当に餃子食べ過ぎたなあ。

テレビでマラソンか駅伝か、の放送をしていたのをなんとなく目にしましたが雪が降る中寒い恰好で走っておられる選手の方に驚きました。

もうちょっと温かい恰好は無いのかしら。長距離を走るなどという経験も知識も無いのであれがベストなのかもしれませんが。

私は家の中での踏み台昇降ですけど足先やら指先やら冷たくなってしまうので遠赤外線のヒーターをつけています。

一応の慰め程度の効果しかありませんけど、無いよりマシです。

犬の散歩も出かけていますけど、寒いです。

気温もキーンとするほどですけど、何より強風が。

耳が引きちぎれるのではないかと思う程の風。冷たい風は嫌いです。

今はこたつの中でこれ書いてますけれども。

足先は温まりますが指先はどんどん冷えていきます。

動くうちにこれを書いてしまおうと思って指を動かしています。

 

予定

明日も運動を朝から頑張りたいけれども、撮りだめた番組たちがあるのです…

消化が追いつかない。毎度の事ですが。

今季は好きな俳優さんが出ている番組が重なりすぎている。

活躍されていることは嬉しい事ですけれども。

19日の放送だったと思いますが、科捜研の女に私の大好きな久保田悠来さんが出演されるとの事で、朝から喜びました。

そもそもお正月のスペシャルから渡辺秀さんがレギュラーで出演されているので録画してみているのですけど。

嫌われる勇気も桜田通さんが出るとの事で見ましたが途中で断念。あんまり私には合わなかったです。無念。

大河ドラマも花總さんや井上さんが出るとの事で見たいのですけど未だに1話を見ていません。今日の6時には2話放送するのに。

毎週録画で予約しているので勝手に溜まっていくのです。

嗚呼困った。

あと毎週録画しているのがジュウオウジャー。これは面白い。

というか30分番組なので気楽に見れるのです。私にはこれくらいの長さが合っています。

もともと戦隊とかライダーとか好きなので次の戦隊ものも見るつもりでいます。

ライダーは鎧武以降見れていません。

録画の失敗とか、あんまりおもしろさを見出せなかったりして。

ライダーの私のお勧めはキバとOOOと鎧武です。

特にOOOはおススメ。とても面白かったのと、主人公の衣装が私好みでした。

因みに主演をされていたのが渡辺秀さんです。

この時から密かに応援をしている俳優さん。

毎週ドラマで見れるのは嬉しいものです。

私の好みは、若手(でない方もいる)俳優さんやら声優さんやら宝塚やらV系バンドやらバラバラと分かれています。

時々アニメやゲームなども入り込んで、ブームの波が行ったり来たりするのです。

ま、誰しもそんな感じだろうとは思うのですけど。

そんな私の明日の予定はいかにすべきか。悩む―。