藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

オハツです。

体重51.6kg

昨日のお好み焼きバク食いから考えて、数値が下がっているというのは奇跡的です。凄い。昨日の自分よくやった!

しかしながら今日も沢山食べているので頑張らなければならないんですけど。さっきまで来客があったので運動出来ず。今から頑張ります。

今日の頑張ったポイントとしては、歯医者に電話して予約を取った事でしょうか。今月末のあたりに行ってきます。いやー。嫌だけども、まあ、定期健診です。仕方ない。

 

今朝、見知らぬオス猫が我が家の庭を闊歩しておりました。家の頼りにならないオス猫のにこは部屋のなかで爆睡していたので、オス同士の喧嘩というようなことは無かったのですけど。

初めて見たオス猫でした。

きなこのぼたもちみたいな。本当に、顔が横に長く丸くて。ちょっと風変わりな猫でした。近所に居るのかな?割と毛ヅヤも良かったので、栄養しっかりとれているんだと思うんですけど。また、家に来るかなあ。

 

さて、テレビのリモコンが我が家にやってきました。試しに使ってみたら問題なく使えたので、これからまた私の部屋で活躍してくれることを祈るばかりです。

早速、明日生執事見る予定。副音声もついているのでそれも明日か明後日に見て、明後日DVDにしようかな、という感じでいます。

本当はステッパーしながら見たいんですけど、ステッパーがキコキコ煩いんですよね。油不足なのか、大きな音を立てるので、集中してみたい生執事とは相性最悪です。

どうしたもんか。

ここが一番の悩みどころです。

大人しく座ってみようかなあ。

 

びよう

今日はちょっと大きなスーパーというか、お店に行ったのでパック買ってきました。色々と悩んだのですが、40枚入りの大容量のやつ購入。これに関しては、来週から毎日使いしていこうと考えています。1か月ちょっとは夜のスキンケアがこのパックになります。1枚6役との事なので、期待しております。導入に使っているオイルをしてからパックすればいいのかな。一応公式サイトとか見て使い方調べて使おうとは思っていますけれど。

クリアターンの超濃厚保湿の米マスクというやつを買いました。40枚入りと言うだけあってなかなかの重さです。

化粧水~クリームまで、さらにパックとアイマスクの効果があるそうです。パックとアイマスクっていうのがちょっとよく分かんないですけど。パック効果があるっていうだけじゃないのかな。アイマスクって、目のところも覆っていればそこも効果ありますよ、って言う事なんだろうか。

今のところ3日に1回のスキンケアしていますが、パックを使用する間はパックを信頼していこうと思います。肌が荒れなければの話ですが。

でも、乾燥しそうだなあ。

パッケージの裏に、乾燥するようであればクリームとか塗ってくださいって書いてあるんですよね。

これは、導入にオイル使うんじゃなくて最後にオイルでフタするべきなのかなあ。悩む。やっぱり調べないとだ。

お店には色々とパック並んでいましたが、米という表示に惹かれてこれを買いました。

DHCも米のスキンケアラインが出ているんですよね。それがものすごい気になっていて。それに引っ張られてこのパック買いました。米…。

先日買ったマキアにも、DHCの米のスキンケアラインが安くて効果があるって書いてあったんですよねえ。気になる。

しかし、私はハトムギ化粧水メインで使っているのでなかなか変えられないんですよね。今のところ肌に異常も無いですし。

正直今のスキンケアが悪いという感じは無いんです。良いのかと聞かれると難しいんですけど。

使ってみたいスキンケアコスメは色々あるんですけど、でも、継続する事が大事だと考えると今のスキンケアから変更するってなかなか難しいなあ。

ま、今回のこのパック購入は夜のスキンケアをちょっと変えてみたいという心からきているものというのは確かですね。

これでちょっと変化を与えてみて、肌がどうなるか。観察です。