藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

HTMLとは…?

初めての試みなのですが、

HTML編集のページでこの記事を書いています。

.

そもそもHTMLとは何ぞや?ってところからのスタートでして…

午前中にゼロからのスタートだと書いたのはこの事になります。

.

新しい事を始めるにあたって、身につけておかなければならないのが

このHTMLというものでして…

午前中からお昼をまたいで今まで色々調べてみて、

なんとかこの文章を書くに至っています。

今までは見たまま編集というところでただ文字を打ち込んでいただけなのですけど

これからはコードを一緒に書き込まなくてはいけないのでちょっと手間がかかります。

まあ、慣れていけば何ということは無いものになるのかもしれませんが。

.

明日からのブログ更新はこのHTML編集ページからおこなう事に決めました。

慣れていかないとね、いけないので。

この方式でサクサクと文章が書けるようになれたら半人前くらいにはなれるのではないか、と思っています。

そして、今まで一度も使ったことのないプレビュー機能も大活躍です。

今までどれ程楽をしてブログ書いてきたのかという事がとても痛く刺さっております。

でも、慣れればね、両方使えますよってなった方がこの先良いと思うんです。

私の為になる、と思えばこその苦労です。

まあ、慣れている人からすれば苦労の内には入らないのでしょうけれど…。

.

悪戦苦闘して文章書いていますがまだ571文字…!

1000文字くらい書いた気分です。まだまだ半分とは…。

.

という事で、今回は練習始めるよって言うブログでした。

明日から頑張ります。